てぃーだブログ › 掛鋭のカーエー釣行 › 出勤前釣行 › 出勤前釣行

2019年04月20日

出勤前釣行

出勤前釣行


本日は遅い出勤日で、久しぶりに出勤前釣行が可能!



村っちも一緒にとも思いましたが、タイミングが合わず



どうせなら時間帯的にいけるか?とリーフへGO!



レジェンド以上に麦を配合した新G-CHO。他のテスターさんの



評価もよかったので、ひとまずテストは完了!



村っちとの笑い話で、従弟に練り餌の作り方を教えて、同じ材料で作っても



まったく魚が喰わない練り餌に完成させてしまったw



的なこともあるのですが、今回は当然の如クリアw



今回は撒き餌を撒いて、練り餌でやろうと釣り場に着きましたが



潮位があり、波が高い!




これは撒き餌を撒くのは無理!




そして時間もあるので、これは海水に入らないと無理!




早速膝まで入りましたが、時折くる高い波が完全にパンツまで浸水!



この時季の深場の海水の冷たいことw思わずおっふっ!w





早速釣りをスタート




いい感じで餌が落ちていく




悪くない!





それと、前回の釣行でガイドが壊れたので、ステップ具志川店で





鱗海の1番をIMガイドに変更済で糸がらみもほとんどない!!





やっぱり釣りはストレスフリーが一番!!!





何よりストレス発散にきてますからね!






いい感じで釣りをしていると、ウキが入って・・・・・・





ウキがゆっくり見えなくなる・・・・




えい!!合わせを入れる!








ヒット!!






いい感じ!!





今回は前回の釣行でハリスも何度も巻きなおし、鬼才風に




ハリス交換ばっかりしとったら破産するわ!!





で漁師が海中で確認して見えないというハリス





ジョイナーボスメント2号





いい感じの引きで、一度根にスレはしましたが




無事浮いてきたのはアケーちゃん






ジョイナーボスメント今回の釣行では急な魚の




突っ込みに切れはしましたが、




まぁまぁいい感じでした




その後、ウキが入り一文字で経験したような止まらない、





一定速度で入るあたりに合わせると、バァン!と弾けて





ウキとシモリ玉が飛んできた!






動画ではいまいちわからないですが、本当にはじけたw







自分には合う道糸と会わない道糸があり、会わない道糸だと大体が




高切れする




流石にこうも高切れが多いとダメ!





今回の釣行も釣りをする時間より仕掛けを作っている時間が長い!w




そして出勤時間。




今回は



高切れで、仕掛けを組みなおして、いざ!というときにリール付近で糸が絡み



また仕掛けを作ったり、針が背中の方に刺さり、外せず仕掛けを切って再度作ったり





一から仕掛けを作り直したり、高切れしたウキが沖に流れては戻ってはで




動画ではだいぶカットしていますが貴重な海月のウキを取り戻したり、




最後は帰りに靴が取れてリーフの石で痛い思いをするわ





スカリのアケーに左太ももを刺されるは・・・・(神経があまり通ってないのでさほど痛くなかったが)





久しぶりに大きな声で叫びたいと思ったボロボロな釣行で終わりましたw






その後、速攻でバリバスの道糸に交換!今度時間があれば




リベンジ釣行しないといけないなぁ~






掛鋭
http://www.j-p-o.sakura.ne.jp/kaei

KAEI釣りテレビジョン
https://www.youtube.com/user/oyabin72

沖縄太郎の趣味チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCAGf5Nk39LgnfQFOzpcdmdQ



同じカテゴリー(出勤前釣行)の記事
出勤前釣行
出勤前釣行(2019-06-26 14:03)

ヒロサー
ヒロサー(2019-06-25 01:44)

浮力不明ウキ釣行
浮力不明ウキ釣行(2019-06-07 17:12)

出勤前釣行
出勤前釣行(2019-05-23 17:46)

令和釣行
令和釣行(2019-05-17 16:26)


Posted by 掛鋭 at 11:55│Comments(0)出勤前釣行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。