てぃーだブログ › 掛鋭のカーエー釣行 › 出勤前釣行 › 掛鋭の練り餌釣り › 夕方テスト釣行

2019年04月14日

夕方テスト釣行

夕方テスト釣行



最近近くの弁当やさんの100円そばにはまっている自分w



お店の方がサービスしてくれるのですが、半端ない!!



これで100円でいいの?って感じのサービスをしてもらっているので




前回お菓子と飴玉を差し入れしてきましたが、




次の日さらに豪華な100円沖縄そばに!




夕方テスト釣行





写真だとわかりにくいですが、普通キーパーから出汁を入れるんですが






それよりも美味しいからと特別に鳥汁を小鍋で沸かして温めてもらい





100円そばにソーキ、昆布、鶏肉、ニンジン、大根など、到底100円では買えない





量を入れてもらいましたが、いや~鳥汁の出汁が沖縄そばに合う!!!!





心の芯からくんちが付く感じです!正直このそばでお腹いっぱいになりました!





ほぼ毎日サービスしてもらっていますが本当美味しい





さて




夕方からリーフに入れそうな感じ!(いきなり釣りに戻るw)





試験的に名護のシーランドと、名護のステップ、北谷のシーランドに





新しいG-CHO入れていますが、そのテストも兼ねながら





ストロングスタイル釣行行ってきました







早速釣りを開始ると、いきなりのライントラブル・・・・・







向かい風が毎回穂先に絡みまくり釣りする時間より糸をほどく作業が多いw






そんな中、ウキがゆっくり入り・・・・合わせると





ヒット!!!!




するとすぐにテンションが無くなる・・・・ふぁ~ん・・・







高切れ







偏光サングラス越しにウキが走って逃げていく・・・・切ない





以前なら海月だから無問題でしたが、釣具店から消えてある意味





貴重な海月をロスト!!





動画ではほぼカットしていますが、道糸の高切れの連発







太郎さんにはやっぱりストロングの道糸があってそうです。







そんな中、ウキが一気に底に向かって走るあたり!!








久しぶりにマッハの入りを見ましたが、







いや~こういうウキの入りは最高!!!本当にスカッとするw






浮いてきたのはクスカーちゃんw








いや~本当にサイズはあれですが最高に良かったです







糸がらみのストレスが吹っ飛んだw








釣りを再開





すると今度はウキが入り、離す・・・・そして入る・・・のあとに走る!!





ヒット!!!





良い感じで竿がしなる





魚が手前まで来ると岩礁に突っ込むが耐える!!





意外に粘って必死に逃げるので耐えていると






ふぁ~ん







ハリスが切られた





強引に引き上げればよかったかな・・・・・





その後もライントラブル






そして針がなぜか背中の服に刺さるトラブルも・・・





もういいやとハリスをカットして背中に針が刺さったまま釣り






時間との勝負!って時にこういうトラブルが連発する







もうねイライラしたら負けですと思いつつ、久しぶりに






IMガイドが欲しいと本気で感じる





陽も大分傾きいつ落ちてもおかしくない状況





夕方陽が落ち始めると一気に暗くなりますからね






ネリーはまだ十分にあるが針サイズにつけてあたりが来たら





一気に合わせる作戦w






するとウキが入り走り出す前に合わせる





ヒット!!!!





遺影!いやイエイ!w







駄菓子菓子!





今日はライントラブルの多い日!!!






最後の最後に待っていました





リールが途中で巻けなくなる!





おそらく穂先より下部分で絡んでいる感じ





もうね










IMガイド





本気で欲しくなるよね







手前まで魚は来ている、そのままだと切られる!







竿を上に持ち上げて何とか最後の引き上げを試みる







すると浮いてきたのはアーガイちゃん




竿もノーダメージでよかった!





その後釣りをするもライントラブルで穂先に修復不可能なグルグル状態になり





納竿!




しかし本当ライントラブル大杉!!!w









掛鋭
http://kaei.ti-da.net/

KAEI釣りテレビジョン 
https://www.youtube.com/user/oyabin72

掛鋭公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40luj1904s


同じカテゴリー(出勤前釣行)の記事
出勤前釣行
出勤前釣行(2019-06-26 14:03)

ヒロサー
ヒロサー(2019-06-25 01:44)

浮力不明ウキ釣行
浮力不明ウキ釣行(2019-06-07 17:12)

出勤前釣行
出勤前釣行(2019-05-23 17:46)

令和釣行
令和釣行(2019-05-17 16:26)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。