てぃーだブログ › 掛鋭のカーエー釣行 › 出勤前釣行 › トゥカジャー › アーガイ › ストロングスタイル釣行

2019年03月25日

ストロングスタイル釣行

作業を終え、ひと段落しているとレバブレさんよりライン



今釣りをしてのんびり楽しんでいるとの事




後かたずけ後に急に釣りに行ってこようか的な気分になり





さっさと準備。





最近道糸をゴルディッシュというもう製造は終了している?




のに変えたので、強度を見てみたいきもあるw



ストロングスタイル釣行



出発して潮を確認。うん、ド干潮から上げ潮になってる。





ふっふっふふ





太郎さんの脳内コンピューターがそれならリーフ!と答えを出す






急遽方向転換しリーフへゴー!!






空いたスペースに入り釣り開始!





いつもはウキを沈めて底狙いをするが今日はウキを浮かせて





ウキの入りを見て精神的に気持ちいい気分になりたいw








すると開始そうそう、ウキが入るが合わせず見ていて底まで持って行かれる






がすでに餌が喰われている状況





今日は撒き餌無しの練り餌だけのストロングスタイルですがすぐに




5分ですぐにいウキが入り途中見えなくなる瞬間にあたり的な加速に合わせる




ヒット!!




速攻釣りあげたのはヒチーw




この仔が居ると大体群れでいるので、ヒチー地獄が予想されるw





案の定棚を変えるもヒチーが釣れるw




ただ、トゥカジャーに似ているこちらでは




クスカーと呼んでる魚も釣れる。




潮煮やカリカリフライにすると美味しい魚



潮をだいぶ上がってきた




活性は良いが乗らない時間帯が続く。




これはもうだめかもしれないね。




周りが誰も居ないので、独演会状態で鼻歌や口笛吹きまくるw





いや~波の音を聞くと心も晴れ晴れします





するとウキがゆっくり入る・・・離した・・・ゆっくり入る・・・・から




さっとウキが走る!




ヒット!!



うぉお!!




餌取君と思ったら思いのほかひくw





浮いてきたのは練り餌大好きのアーガイちゃん。





村っちが食べるかもと、天然生簀へ





潮も大分上がってきて時間もないのでさっと釣り再開。





練り餌を付けて投げるとすぐあたり。





今度はウキが入り・・・・・走る!!






ヒット!!!





浮いてきたのはサイズアップしたアーガイちゃん。





速攻天然生簀へ。





さらに釣りを再開。




もう波が時折足元までくる。






もう時間もないな





そんなときまたまたウキが入り離す、入り・・の後にヒット!!





するも針はずれ






再度気を取り直し練り餌を投げる。




するとウキが入る・・・入る・・・離す・・・入る・・・・・走る!!!




ヒット!!




今度はちょっといい引き!!





浮いたのは久しぶりウシグレちゃん。




生簀へ!!




それから数回餌投入であたりはあるも乗らずついに潮位が結構な高さになったので




納竿




生簀も波が来て潮位が上がり釣った魚は獲れない状況w





取りあえず手を入れましたが、ここ近辺イモガイが結構生息している





イモガイは刺されると死を覚悟しないといけない猛毒で一人で刺されたら




生きて帰れないかもしれないw




取りあえずオートリリース!w





大きくなってまた釣られてね!





帰り大きな潮だまりで余った練り餌を投入し、どのくらいの大きさの練り餌が




どれくらいの早さで消失するかチェックしましたが、こんなに小さいアーガイの仔や




ウシグレの仔、青い熱帯魚たちが瞬殺で練り餌を喰いまくるw





イメージは飢えたピラニア状態で喰いまくる姿にちょっとほっこりする自分ですw






そうそう、帰りにまさかのつりとしさんと遭遇、ちょっと話をして帰宅後に動画アップし




村っちの家へ遊びに行って自分の一日が終了しました












掛鋭公式LINE
LINE https://line.me/R/ti/p/%40luj1904s


掛鋭
http://www.j-p-o.sakura.ne.jp/kaei

KAEI釣りテレビジョン
https://www.youtube.com/user/oyabin72



同じカテゴリー(出勤前釣行)の記事
出勤前釣行
出勤前釣行(2019-06-26 14:03)

ヒロサー
ヒロサー(2019-06-25 01:44)

浮力不明ウキ釣行
浮力不明ウキ釣行(2019-06-07 17:12)

出勤前釣行
出勤前釣行(2019-05-23 17:46)

令和釣行
令和釣行(2019-05-17 16:26)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。