てぃーだブログ › 掛鋭のカーエー釣行 › 出勤前釣行 › 赤兎麦

2018年12月18日

赤兎麦

シーランドへ配達中、店員さんと話をしていると大麦で新商品できないか?


との事で、色々試行錯誤して完成できたのが赤兎麦





最初はM&Msの様にキャンディーコーティングを試みるも、




赤兎麦





コストが合わなすぎるなどありましたが最終的にコーティングは無の




形で落ち着きました。




名前を最初赤麦の予定で下が、大麦なのに赤麦?になりそうなので、





ふと思ったのが、あの天下無双の呂布の愛馬、そして同じく天下無双の



関羽の愛馬でもある赤兎馬を思い出す






黒王号もいいなとも思ったが、黒くないしw




という事でネーミングは赤兎馬を文字って赤兎麦






まっ天下無双の相方赤兎麦で決定!



赤兎麦



さて、製作できたのは良いが、テストもしてみたいとの事で早速村っちへホットラインw




G-CHO改、レジェンド、むき海老ブラック、ブースター等FIELD TESTERの村っちへ一度使用してもらい、




データをもらい修正していく感じですが、今回は忙しくタイミングが合わず、




練り餌掛鋭Ⅰ&乾燥練り餌CAN-NR(カンネリ)以来久しぶりの



新商品の初テスト釣行行ってきました。




時間は夕方5時w




かなり大荒れですが移動する時間もほとんどないw





そう、冬の沖縄でも6時前には暗くなる







さっそく準備




今回ハッピーブースターが手に入り、ブースターに赤兎麦を混ぜる。





水は入れず、ブースターの水分だけで釣り開始!





しかし今回はパッカン一杯のブースター。一文字で朝から夕方まで使用できる量w





大量に撒きなが練り餌を付ける




早速一投目からあたりはあるが、わずかなあたり。



餌を確認するともうないw





カメラが最近調子おかしく確認すると止まってるw






挨拶と赤兎麦の説明をしたのだが・・・まぁいいか




しばらく餌が取られるだけの状況が続く





しかもこの日は強風で海が大荒れ!




赤兎麦とブースターの流れ方見たかったが水中が全く見えない




元々対チヌ&カーエー用に作った感じですが、海中での流れは次回




村っちへ確認お願いしよう!w





手前に投げて、撒き餌を撒くとウキがさっと一度喰われた感じ





追加で撒き餌を撒いているとウキが次第に沈みだし見えなくなった状態で合わせる!





ヒット!!!





やっとかw




と思ったら、一気に引きが強くなった!





テトラに突っ込むが何とかかわせて浮いてきたのは久しぶりのアケー!




おぉ!久しぶり!!




タモが無いので引っこ抜くが風が強くアケーが自分に突っ込んできそう!w






ヒメアイゴという名前で、背びれ胸鰭に毒針があるので刺さると




エイグヮ並に痛い!!!




ブランコの様になるかと思ったら、案外素直な軌道でラインをゲット!




針を外しリリース



その後あたりはあるが乗ら無い状況で、一気に陽が落ちかけて納竿となりました。





いや~久しぶりにいい引きを味わえた釣行でした。






今度村っちと再度テスト釣行しないといけないなぁ











各釣具店に順次配備していきますので、見かけましたらスーミーしてくださいね!





掛鋭
http://www.j-p-o.sakura.ne.jp/kaei

KAEI釣りテレビジョン
https://www.youtube.com/user/oyabin72



同じカテゴリー(出勤前釣行)の記事
出勤前釣行
出勤前釣行(2019-06-26 14:03)

ヒロサー
ヒロサー(2019-06-25 01:44)

浮力不明ウキ釣行
浮力不明ウキ釣行(2019-06-07 17:12)

出勤前釣行
出勤前釣行(2019-05-23 17:46)

令和釣行
令和釣行(2019-05-17 16:26)


Posted by 掛鋭 at 13:58│Comments(0)出勤前釣行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。