てぃーだブログ › 掛鋭のカーエー釣行 › 出勤前釣行 › 掛鋭の練り餌釣り › むき海老ブラックGX テスト釣行

2018年07月27日

むき海老ブラックGX テスト釣行

明日はレジェンドの製造。






それと以前村っちと遊びに行ったリーフ釣行で




毎度の村っちのヒロサ―祭りや60近いカマスベラなど釣りあげ、




甲殻類に似た感じの刺し餌ができないか?






気軽にヒロサ―やマクブを狙えるようにむき海老ブラックを改良できないか?







とずっと思い配合を試行錯誤していたコードネームGXの試作1号が完成予定



むき海老ブラック





その後にできればテスト釣行もしたいなぁと思いつつ





帰宅すると万礁一文字会の連絡網でレバブレさんより連絡






明日、製造後ならテスト釣行に行けますと返信し早寝。






翌日早い時間から作業開始しましたが、練り餌レジェンドが完成したのが





予定の時間をかなりオーバーして





どうにかリーフへ到着しましたが、明らかに潮が上がっている






これはすぐ釣りができない状況と判断。







テストもしたいと手前で少しやりましたが、エサだけ取られて終了!






まぁ~時間も時間でしたからね。





帰って残りの作業をと思いましたがレバブレさんの一言でとりあえず





テトラの場所で釣りをすることにしました。





竿はヒロサ―やマクブ用にとカーエーR3号とぶっこ抜けるように道糸はビヨンド4号




ハリスは3号で試作のむき海老ブラックGX。 針はあわせちゃだめじな8号






前半練り餌レジェンドを使用したり、むき海老を餃子のように練り餌でサンドしたり





しましたが、気付かないうちにテトラに逃げられ浮きを2個ロスト!






そして手元にあるのが、太郎さんの大好きな天狗浮きですが




以前リーフ釣行で3Bや2Bをネックレスの様に何個も打っても浮いている





沈まない天偶浮きw









それしかないなら浮き止めを外して全誘導でやってみよう!





とさっそく仕掛けを作り直し!




陽はだいぶ傾いているがあたりは連発して、こぶし大の練り餌も瞬殺される状況






むき海老ブラックGXで再度やってみる






すると仕掛けを入れ直した直後浮きが一気に消し込む!!






ヒット!!









駄菓子菓子ここはオヤビッチャの親分?のヒチーの巣窟w






時間帯から見ても、そこそこの引きもヒチーかなぁ?





そう思い浮いてきたのはまさかのイスズミ。






時間帯からしても えっ?





でしたが、まっむき海老ブラックGX最初に上がったのはイスズミちゃんでしたw






そして仕掛けを作り直し浮きを流していくと久しぶりにびっくりする





浮きが消える速さのあたり! 浮きが消えて






ヒット!!





一気に沖へ走る!!






しかしカーエーR3号、道糸4号ハリス3号だと無問題!







と思ったら、手前に寄せてきた瞬間テトラに突っ込む!!






魚種の特定はできないが突っ込まれたらアウト!






何んとか強引に引き寄せ竿を上げてテトラから出す!





浮いてきたのはタマン。





サイズはあれですが・・・・フカセではまぁまぁ引きを味わえましたw







動画見ると分かりますが、危うくカーエーRが病院送りになってたかもしれない






ハプニングもありましたw







まぁ以前もこういうあたりありましたが、昔なら針に糸を10回巻いていたせいで






大体針だけ持っていかれて終わってるとんでもないパターンですが





今ではしっかりできてるw





陽もだいぶ落ちた、時間が無いので速攻投げる






するとむき海老ブラックGXが大きな歯で噛み砕かれた感じに





なんだろう?





とりあえずこの時間でもまだあたりはある!!





流していくと浮きが入り






ヒット!!!









最初の引きはピカイチ!!






竿が大きく曲がり、リールが変な悲鳴を上げるw








駄菓子菓子!最初の突込みだけで重いがすんなり巻ける





浮いてきたのはジュ―マー





その後もあたりはありましたが、掛けきれず餌もなくなり陽も落ち納竿となりました。








朝や早い時間でテストしないとと思いつつ、村っちへテスト釣行を依頼する自分ですw











掛鋭
http://www.j-p-o.sakura.ne.jp/kaei


KAEI釣りテレビジョン
https://www.youtube.com/user/oyabin72







同じカテゴリー(出勤前釣行)の記事
出勤前釣行
出勤前釣行(2019-06-26 14:03)

ヒロサー
ヒロサー(2019-06-25 01:44)

浮力不明ウキ釣行
浮力不明ウキ釣行(2019-06-07 17:12)

出勤前釣行
出勤前釣行(2019-05-23 17:46)

令和釣行
令和釣行(2019-05-17 16:26)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。