てぃーだブログ › 掛鋭のカーエー釣行 › 出勤前釣行 › 掛鋭の練り餌釣り › リーフでの釣り

2018年04月16日

リーフでの釣り

テスト釣行が続いていましたが、久しぶりに万礁一文字会のみんなで


釣りをしたいなと、万礁一文字会のLINEへ連絡


一文字も行きたいところですが、今回リーフでの釣りをすることになり


翌日準備。潮が下がるまでの間はと釣りに行きましたが、先客がいたため、


遠浅のポイントでマクブかヒロサ―がいるかな?と釣りスタート。


村っちに棚が一番大事!といわれていましたが、棚取りが無いため、



大体の棚でスタート!



しかし、本当遠浅で底が丸見え状態。



内心魚居ないでしょう?って気がしてくるw




そんな中微妙なあたりで釣れたのが通称阪神

リーフでの釣り




阪神ファンの自分ですが、本当久しぶりに見る阪神w



その前に大きな噛み跡があっただけにがっかりしていると



万礁一文字会のつりとしさん登場。




少し話をしてリーフへ







リーフではレバブレさんが既に到着していて、久しぶりに3人で釣り場へ




駄菓子菓子!




入りたい場所は既に人が入っていて、付近で釣りスタートするも、手前に岩礁が飛び出ていて若干浅い・・・




釣れるのもベラちゃんだけ・・・・





これはまずいと途中からポイント移動。





2番目に入りたい場所も釣りをしている間に人が入っている状態・・・





あちゃ~完全にポイントミスった!





今回自分がリーフに行きましょう!と誘った手前これはやばい状況・・・





(; ・`д・´) 困った





とりあえず・・・





近くで釣りをするが、水深の浅い場所で釣れるのはやっぱりベラちゃんだけ・・・・





潮もだんだん満ちてくる・・




そんな中つりとしさんがトゥかジャーゲット!




合わせを入れたら針だけ持っていかれた状態でしたので、




松田結びがまだ終わらない・・w




あっ松田結びは鬼才松田稔氏の道糸とハリスを結ぶ結び方でこんな感じ









この結び方をマスターするとサルカンが不要になり、釣りするコストも下がる!w




村っち曰く、村っちテストでは一番強い結び方でサルカン挟むより良かったらしく



太郎さんもずっとこの結び方でラインを結んでいます。



伸びないハリスと伸びるナイロンが絡み合う事で、いきなりの強い引きにも



伸びがあり切れにくくなるらしい。




自分もラインを切られる際にはほとんどがこの結びめの下のハリスが切れる






さて、松田結びを終えてつりとしさんの近くへ。




以前、動画撮影失敗した時以来久しぶりに見るトゥかジャー




浮きを完全にもっていってくれる男らしいあたりが太郎さん的にも大好きなんですよね




その後つりとしさんエイグヮ―もヒット!





この日エサはむき海老ブラックを使用していましたが、あたりを出さず瞬殺が結構ありましたが



エイグヮの群れが来ていたかもしれない





途中、思い出したのが撒き餌ブースター本流




開封したので今日使わないといけない・・・



本流を撒いてあたりを待つ…





浮きが気持ちよく突っ込んでいく!




これこれ!!!!




もうテンションが上がる!!この浮きの入りだけでご飯がいけそうww




手前でやっていましたので、すぐ浮きましたが、浮いてきたのは




トゥかジャーちゃん!






もう夏がキタ━(゚∀゚)━!って感じですよw





その後、レバブレさんが3匹目のイスズミをゲット!




久しぶりにまったりとした釣りを楽しむことができて良かった!





次回はまた一文字へいこうかな~♪










掛鋭
http://www.j-p-o.sakura.ne.jp/kaei


KAEI釣りテレビジョン
https://www.youtube.com/user/oyabin72


同じカテゴリー(出勤前釣行)の記事
出勤前釣行
出勤前釣行(2019-06-26 14:03)

ヒロサー
ヒロサー(2019-06-25 01:44)

浮力不明ウキ釣行
浮力不明ウキ釣行(2019-06-07 17:12)

出勤前釣行
出勤前釣行(2019-05-23 17:46)

令和釣行
令和釣行(2019-05-17 16:26)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。