てぃーだブログ › 掛鋭のカーエー釣行 › 出勤前釣行 › 掛鋭の練り餌釣り › 久しぶりの一文字

2018年03月02日

久しぶりの一文字

万礁一文字会に参加したいと以前から話がった釣りトシさんと


レバブレさんとで超久しぶりに一文字釣行行ってきました。



久しぶりの一文字でしたが、大荒れ!


波を被るかもしれないと、船の二階へ移動しましたが、



まさかの二階まで波しぶき状態!!w



一文字到着前に若干びしょ濡れw



いつもの船の前に居たらとんでもない状態だったろうなw



さっそく一文字に到着するとテトラに当たった波がまさかの高台まで押し寄せているw



暗闇のまま行くと波にさらわれて暗闇の波間を漂うことになるかもととりあえず待機




若干明るくなってから時折来る滝のような波をよけながらポイントへ。




時折来る予想よりでかい波が滝のように釣りトシさんを襲う



そんな中での釣りスタートで、今回から天狗浮きから3個で500円の



リーズナブルな 海月という浮きを使って釣りスタート!



本当は0号かせめてBが欲しかったのですが、B2しかなく使ってみるが



軽いせいか?中々とばないw浮力を調整し撒き餌との同調などやるが海面に一切



魚は出ないが、底で餌取に食べられる状況。



むき海老ブラックとボイルを使用していましたが、ブラックも瞬殺か、たまに残っていても


小さいオヤビッチャ級の歯形。


一度掛かりはしましたが、掛かりが浅く、乗せることができず、久しぶりの釣り



太郎さん撃沈!!



駄菓子菓子!



釣りトシさんが中盤に30後半のトゥかジャーをゲット!



タモが短いせいで悪戦苦闘しましたが無事タモイン!




釣りトシさんの撒き餌付近に使われた掛鋭Ⅰの練り餌を発見しちょっと( ̄ー ̄)ニヤリw



一文字だと長いタモじゃないと潮の干満しだいで届かない状況になりそうなので



自分が使っている安い長いタモを紹介








終盤は確実に底を取る仕掛けに変更して底一点集中でバチバチ待ちしましたが



今回エサ取りにやられっぱなしで終わる釣行となりました。




その後はいつものあけぼの食堂で反省会とユンタク。



次回リベンジしないとな!





掛鋭
http://www.j-p-o.sakura.ne.jp/kaei

kaei釣りテレビジョン
https://www.youtube.com/user/oyabin72


同じカテゴリー(出勤前釣行)の記事
出勤前釣行
出勤前釣行(2019-06-26 14:03)

ヒロサー
ヒロサー(2019-06-25 01:44)

浮力不明ウキ釣行
浮力不明ウキ釣行(2019-06-07 17:12)

出勤前釣行
出勤前釣行(2019-05-23 17:46)

令和釣行
令和釣行(2019-05-17 16:26)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。